スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


話題沸騰!電子タバコの人気ランキング

<タクシー>全面禁煙は35都府県 「評判もおおむね良好」

 35都府県でタクシーの全面禁煙が実施されていることがタクシー業者の団体「全国ハイヤー・タクシー連合会」(東京都千代田区)のまとめで分かった。「乗客の評判もおおむね良好。近い将来、全国で禁煙が実施されるかもしれない」と担当者は話している。

 全法人の9割が加入する同連合会によると、08年度の禁煙タクシーは5002業者16万1673台で77%を占める。個人タクシーも全車両の74%が禁煙といい、全国のタクシーの7割以上が禁煙になっている。

 00年度は61業者972台と0.5%に過ぎなかったが、06年4月に大分市、07年5月に名古屋市で導入されたのをきっかけに、動きが全国に広がった。

 関東、北信越、中部、四国では、全自治体が禁煙になっている。青森、兵庫の両県も今年度中に禁煙に踏み切るという。一部地域や運転手のみの禁煙を取り入れたり、今後の導入を検討している府県も合わせると、全47都道府県で禁煙への取り組みが実施されているという。

 一方、懸念された乗客とのトラブルは数件程度にとどまっている。

話題沸騰!電子タバコの人気ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。